​TOTOリモデルクラブ店 リブアップ住建株式会社

Blog-ブログ

April 17, 2017

2日目はまず熱海のパワースポット来宮神社へ。

国指定天然記念物大楠(おおくす)が有名な神社です。

会社のこれからの繁栄と各々の願いを秘めて大楠の廻りを廻りました。

次に訪れたのは、熱海市指定有形文化財 起雲閣へ。

和洋折衷とはこのことと思うほど、素晴らしい建築物でした。

建物から見える庭園も本当に素晴らしかったです。

こちらの建物は昭和22年より旅館として使用されており、数多くの文豪たちに愛された旅館との事です。山本有三、谷崎潤一郎、太宰治など他にも大変有名な方が宿泊されており、その方々の作品との繋がりなども展示してあり、大変興味深かったです。

...

April 17, 2017

4月15日~16日まで、熱海へ研修旅行へ行ってきました。

リブアップ住建起業以来、初めての研修旅行で私もとても楽しみにしていました。

1日目は、重要文化財 旧日向別邸へ。

こちらは、世界的に活躍をしたドイツ人建築家ブルーノ・タウト氏が設計をした「熱海の家」日本唯一既存する作品です。

木造二階建ての上屋は、銀座和光や上野の東京国立博物館などの設計をされた渡辺仁氏によるもの。

地下離れをブルーノ・タウト氏の設計。

地下に降りた瞬間、階段部、天井のデザイン、日本の伝統文化を取り入れた竹や一つ一つの木材、壁素材にもこだわりが見られ、80年以上も前のもの...

Please reload

特集記事

春のリフォームフェア開催のお知らせ

April 23, 2019

1/2
Please reload

記事一覧
Please reload

アーカイブ